横浜市南区弘明寺のアレルギー科・耳鼻咽喉科
いでい耳鼻咽喉科医院

いでい耳鼻咽喉科医院
ご予約・お問い合わせ tel.045-715-4133

〒232-0067
神奈川県横浜市南区弘明寺町134 GMビル1F

電話再診を始めました!

新コロナウィルスの流行のため、医療機関に出来る限り来たくない、と考えられる患者さんが増えてきました。その為、当医院では電話再診を始めました。対象は、慢性疾患(アレルギー、花粉症、喘息、めまいなど)で、3回目以降の受診で、最後の受診は概ね2月以内。

①当医院受付に電話をかけて下さい。
(受付電話番号045-715-4133)。
再度こちらから電話をかける時間と電話再診の説明を致します。
その際、直接薬局で薬を受け取りを希望される場合には、その薬局が対応可能かを確認して頂いた後、薬局名と電話番号とFAX番号を教えて下さい。

②約束した時間に当医院から電話おかけして電話再診をいたします。
処方箋が出る場合には、直接当医院に来て受け取られるか、当医院より希望される薬局にFAX又は自宅に郵送いたします。

③当医院へのお支払いは2週間以内に、後日患者さん自身が当医院受付に来て頂くか、現金書留で郵送して頂きます。

④当医院から薬局に処方箋をFAXした場合には、後日処方箋本書を当医院から薬局に郵送するか、患者さん自身に薬局へ届けて頂きます。