横浜市南区弘明寺のアレルギー科・耳鼻咽喉科
いでい耳鼻咽喉科医院

いでい耳鼻咽喉科医院
ご予約・お問い合わせ tel.045-715-4133

〒232-0067
神奈川県横浜市南区弘明寺町134 GMビル1F

薄着にしてみよう!

暖かい日が増えて来ましたね。そこでこれからの季節に、誰にでも出来て、お金もかからない健康になる方法を教えましょう。

風邪をひかない程度に出来るだけ薄着にすること!

もしも、少し肌寒く感じられたら腕をふって、速く歩くようにして下さい。だんだん体温が上がってきますよ。それでも辛ければ、暖かいものを飲んだり、食べて下さい。まだ体が暖かくならなければ、無理せずに室内に入ったり、服を上に羽織って結構です。

逆にいつも厚着をする癖がある人は、だんだん暑くなる季節になると、なぜかゆっくりと歩くことになってしまいます。速く歩くと余計に暑くて汗をかくから、自然と動作が遅くなっていくのです。

Tシャツ1枚で歩いている人はとても元気そうです。歩くのも速く、キビキビとした動きで、姿勢もいいです。良い姿勢を保つには体幹の筋肉を使うことが必要で、慣れていない人は疲れます。ですから、姿勢の良い人は、体幹の筋肉をしっかりと動かし、脂肪を絶えず消費していくのです。

たまには思い切って薄着にして、外をたくさん歩いて下さい。みなさんの体まで薄着になりますよ。