横浜市南区弘明寺のアレルギー科・耳鼻咽喉科
いでい耳鼻咽喉科医院

いでい耳鼻咽喉科医院
ご予約・お問い合わせ tel.045-715-4133

〒232-0067
神奈川県横浜市南区弘明寺町134 GMビル1F

医院、クリニック、いつ空いている?

ズバリ火曜日です!

どんな医院でも同様の傾向があります。もし、待ち時間を気にされている場合やたくさん医師と相談したい場合には、参考にしてして頂きたいと思います。

休日明けの月曜日は特に午前が混みます。土曜日は仕事や学校が休みのため、1週間で最も混雑します。特に土曜日の混雑が激しい医院は午後からも診察しているところがあり、当院も午後4時まで受付をしています。意外に知られていないので、土曜日の午後は空いています。

たいていの医院は水曜日か木曜日を休診にしていますので気をつけて下さい。その休み明けの午前は少し混雑します。ですから、当院の場合は、木曜日が休診のため、金曜日の午前が少し混雑することになります。場所によっては、水曜日と木曜日は医院の開いているところが半分くらいになって、少しだけ混雑することもあります。当院では、周囲も木曜日が休みのところが多いため、水曜日は混みません。地域差があります。

ということで、どこの医院でも1日中空いている日は火曜日になります。スタッフも余裕をもって対応が出来るようです。

ですから、お時間がある方は火曜日がお勧め。その次は水曜日(水曜日休みの医院では金曜日)も空くことが多く、いいですね。祭日が前日ですと、いくら火曜日や水曜日でも混雑しますので、注意して下さい。

受付に聞いてみると、お勧めの日を教えてくれるはずです。